よく、フリーランスで仕事をしている人に、自由気ままな仕事でイイよなぁ〜と言うサラリーマンが居ますが、フリーランスは全く気ままでは無い

先日、長年遊び友達として時々週末に会う様にしている友達数人のうち、長年会社員で生活している男友達に言われたんですよ。

お前ってフリーでイラスト描く仕事しているって言うけど、イイよな〜?フリーって気ままで縛られてなくて、本当羨ましい〜・・・とか言って来たんですが、私は内心はらわた煮えくり返る様な気持で満載でした!ね。

と言うのも、どれだけの苦労をしてこのフリーのイラストレーターとしてやって行けるようになったのか?と言う部分を全く知らない上にそれに、フリーでやってくことの色々な面倒臭さとかを知らない&知ろうともしないんだろうな〜!と思ったらもう、コイツとは酒飲めない!と思いましたね。

本当、世界中で一番気が楽で何も心配しないで与えられた仕事だけやってればとりあえず毎月決まった金額の給料がもらえる安定職が、会社員と公務員だって事を知らないのかね?って思いましたよ。

そう言う風に、誰かのやってる事を羨ましいとか楽そう?とか言っている、真実を知ろうとも聞こうともしない無知をひけらかしている人は、本当にイラっとしますね。

まだ、会社員だけど色々相談に乗ってくれる親友の方が全然、私の仕事の大変さをかなり理解してくれていて色々話が通じるので本当!助かっているんですが、こう言う、長年友達だった癖に何も知らないよって顔しているヤツが本当ムカつきますねー。

まぁ、大変!な仕事ではありますが、私にはたまたま絵が描ける才能があって、その絵を欲しいと言ってくれる人がいた〜と言う所からこの業界に入った訳ですが、それでも色々大変な事はあって今でもまだまだ山積している気がします。

けれども確かにサラリーマンよりは遣り甲斐がある?かも知れないしそれに、自分の描いた絵が世に出回ったり誰かのモノになったりする喜びは得難い経験なので、どうしても辞められませんね〜。

そんな感じで、多分会社員の人ほど〜誰かや組織に束縛された様な仕事をされている人ほどフリーランスを羨ましがる傾向にあると思ったのは、言うまでもありません。

ただ、会社員と言う仕事に従事している人は、組織や誰かに与えられた仕事しか出来ない人〜または、その会社に貢献したい!と思った人だと思うので、自分のやるべき仕事がいつも目の前にある事の喜びを感じて欲しいと思いますね。

脱毛エステ ランキング

フリーランスは時に!仕事が全く来ない時期も訪れて、非常に収入がヤバい!と言う事も多々あるので、本当そんな時は会社員じゃないですが、毎日決まった仕事がある人を羨ましいと思う時もあるので、ある意味お互い様なのかも知れません。